初会社セミナー

とうとうこの日が来ましたね。就職活動も会社に行く日になってしまいましたね。でも今日は会社説明ではなく、セミナーです。自己分析のセミナーです。名古屋で行いました。
少し家でドタバタしてしまったので、着いたらギリギリになってしまった。ギリギリとは言え、10分前には到着できた。まだ数人しかいなかった。最終的には20人程度しかいなかったけどね。
セミナーでは自己分析というよりは「働く」って何だろうっていう話だった。ほぼ座学だった。ロールプレイは少なく、1回ワークショップをやったくらいだった。でも生の人事担当者の話が聞けて参考になった。
次の就活は木曜日。木曜から来週の火曜まで、日曜を除き毎日就活だ〜。しかも来週の月曜は何と東京。今になって行かなければ良かったなぁなんて思ってしまったよ。でも行ってみるか。新幹線のチケットも取っちゃったしな。はぁ〜。