3人しかいないよ

もう1つの企業も教育業界。でもこの企業説明会に3人しかいないよ…。昼に行った企業は合同会社説明会にブース出展していたけど、夜に行った企業は何にも出展してないからね。だから人数少ないのかな。まだ学生が就活を本格的にやっていないのもあると思うけどね。けれど言える事はものすごく気まずかったということだ。でも、ビデオ講義で、人事の人の話を生で聞くのではなくて、何と東京からの映像が流れるような説明会だったが、最後だけ生講義だった。最後に質問時間があったんだけど、残りの2人がものすごくやる気の人間。入りたいんですオーラを醸し出していたし、質問もそれなりの質問をしていた。これはマズイと思い、慌てて質問した。前の人が御社のよさについて聞いていたので、自分は悪いところとどのように改善しようと努めているのか質問した。そしたら人事の人に良い質問したねなんて褒められてしまったよ(^.^)。嬉しいけど、これからはしっかり会社研究してから行くことにしよう。どっと疲れてしまったよ。