今年のクリスマスは「クロウシマス」?

今日はクリスマスらしいですね。自分にはあまり縁のない話。仏教徒らしいですからね。間違いなくキリシタンではございません。だから、本来なら関係ない立場の人間でございます。多少影響はありますが、いつもと変わらない1日でした。いつも以上にダラダラしていた1日でしたね。久しぶりにダラダラした感じがします。日曜とかは防災カレッジに行っていたからね。1日中のんびりできたのは久しぶりでした。
ダラダラしていたとはいえ、午後から少し出かけました。眼鏡が出来上がったらしいので、取りに行きました。今流行の太枠の眼鏡でございます。似合うか似合わないか自分でも良くわかりません。少し「先生」という意識を取り込んで選びました。ちょっとカッチリしましたかね。そんな感じです。
名古屋駅にある眼鏡屋に行ったんだけど、今日は本当にカップルが多かったですね。名古屋駅にあるいろんな本屋に行ってきたけど、やたらカップルが多い。本屋にカップルで来るのはいいけど、明らかに多すぎだろってくらいいたぜ。どーでもいいけどね。
それより、クリスマスなのに大変な人、「クロウシマス」って言いたくなるような人もいますよね。典型的なのが、自分の弟。塾帰ってきてからズット「今年のクリスマスはクリスマスじゃなくてクロウシマスだ」なんて言っていたしね。よくわかります。今年受験生だからね。
うちの弟に限った話ではない。名鉄の職員大変でしたね。2回も人身事故あったらしいですね。しかもそんなに時間の差がなく、立て続けに起こった感じでしたね。一回目が終わり、ホッとしていたら2回目ですもんね。人身事故を起こした人はクリスマス記念なんですかね。かなり迷惑ですね。名鉄職員さん、お疲れ様です。
さて、明日は神戸に遊びに行ってきます。一ヶ月ぶりに人と防災未来センターに行ってきます。明日は絶対たこ焼き食べて帰ってくるぞ!