誕生日でわかる自分の性格

昨日本屋で面白い本があった。その名も『誕生日大全』。昨日行った本屋で入ってすぐのところに置かれていた。ちょっと興味があって読んでみた。また今日も違う本屋に行って、ついついまたこの本を読んでしまった。この本には生まれた日の特性、誕生日ごとに性格や資質などが書かれていた。ちなみに私ですが

好奇心・想像力・成長性があり、高い地位につくことができるかもしれない。起業してみても良いかも。博愛主義者で学問と自由を評価する人である。また自分のやりたいことに関しては力を発揮し、うまく人をまとめることができる。ただ、気が短く、せっかちで気まぐれである。冷たい人と誤解されがちである

というようなことが書かれていた。これはまさにその通りかもしれないぞ…。 確かに好奇心はあるなぁ。起業もしたいと思っているし、学問と自由は生きていくうえで非常に大切なものだと思っている。平等より自由の方が好きだからね。気は短いし気まぐれ。せっかちでもあるなぁ。成長性はありそうか?高い地位になれそうな人物か?疑わしいところもあるけど、結構あっているところもある。これは結構面白い本だなぁなんて思えてきた。他の人も的中しているのかなぁなんて思い、Amazonで調べてみたら、結構あっているらしいです。これは信じていいものか?あまり占いを信じない自分も、何かこれは信じそうな感じ。この結果を見ると、福祉にむいていない?ちなみに適職は教師やカウンセラーらしいです。公共性を大切にするから、公務員も良いらしい。何かわかる感じがしてたまらない。特に教師。俺やっぱり教師の道に進めばよかったかなぁ?でも教えれる教科なんてないし、第一学校の科目を教えたいと思わないね。やっぱり生涯教育でしょう。レクリエーションでしょう。そういう学びに支援したいです。やはり人に教えれる仕事をめざしたほうが良いかなぁ?こんなことで迷ってどうしよう。そもそも他人から見てこの結果はあっているんだろうか。疑問を感じるが、本人的にはあっているように思えてしまいます。

皆さんも自分の誕生日を調べてみてわいかがですか。値段は少ししますが面白そうな本です。私は買いません。少し高すぎます。
Amazonのリンク貼っておきます。良ければ見てください。本の詳細もこちらを見てください。
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4072491209/ref=s9_asin_image_1/503-3637634-0460728