来年度は何しよう

あ〜ぁ、今月は大変だ。資格試験が2つと、学校の試験がある。学校の試験は8教科もある。持ち込み可のテストが4つと持ち込み不可が4つ。半分半分だね。レポートは1つだけどね。レポートの方が嫌いだから、レポートの方が少なくてよかったです。
さて、これが終わると就職活動。でもそれ以外に何か資格を取りたいなぁ。来年の今頃は社会福祉士だけど、それまでに何かもう1つ資格を取っておきたい。ちなみに今月は防災士福祉レクリエーションワーカーです。それ以降社会福祉士まで何もありません。もちろん社会福祉士の勉強や卒論があるけど、最後に何か1つ取っておきたい。取るなら簿記2級、総合(もしくは国内)旅行業務取扱管理者、福祉住環境コーディネーターの3つの中から1つ取りたい。欲を言えば2つ取りたい。ただ、本音を言えば社会保険労務士を取りたいけど、今からはムリだよね。社会保険労務士雇用保険の教育給付制度を使おうかなぁと思っていた。どんな業界・職種に就くかわからないけど、企業に行ったら、教育給付制度を使わない手はないなぁと思っている。だから社会人になってから勉強しようと思っている。さて来年度はどうしようかなぁ。今のところ第一候補は総合旅行業務取扱管理者です。大学生活最後の1年なので、楽しく過ごしたいなぁと思っている。また、小さい頃の夢をこの1年間だけど、実現できるように近づけようと思っている。小学生の頃から旅行関係の仕事に就いたいという夢があったからね。半年間だけでもその夢が少しでも叶えれるようにしたいから総合旅行業務取扱管理者にしようかなぁと思っている。それが甘いようにも感じる。そうなると簿記や住環かなぁと思っている。住環なら旅行後に勉強しても良いのかなぁと思っている。そのまま社会福祉士につなげれるしね。簿記なら企業で使えれるしね。もう少し考えて、来週中にでも結論出そうかな。もちろん社会福祉士のために全くやらないという選択肢もあるけどね。少し考えよう。