1分の乗り換えは可能なのか?

ようやく週刊ダイヤモンド見つかりました。探していたんですね。2007年大予想っていう新年合併特大号が昨日急に欲しくて探し回りました。名古屋の大きな店に行ったのはいいけど、あったんですよ。でも汚かったんですね。客に見られて痛んでしまったんですね。そんな本を買いたくなくて、探し回りました。そしたら意外にも小さな本屋さんにありました。結構キレイだったので買いました。小さな本屋でもあるんですね。自分の家の近くの大きな本屋にはなかったのに、仕事帰りによった小さな本屋にはあったんですね。本当に意外でした。
さて、明日はとうとう待っていた金沢旅行。朝ちゃんと起きれたら行ってきます。でも悩みが…。できれば家に22時までには帰りたい。翌日学校だし。さらに現在の予定だと、米原で乗換時間が1分しかない。乗り換えれるか不安だ。米原の乗換えだと、何両目に乗ればいいんでしょうかね。名古屋では6両編成だけど、大垣で後ろ2両切り離しするはず。だから米原までは前より4両で運転する。乗換えをスムーズにするには何両目に乗れば良いのだろうか。自分的には後ろの方に乗れば何とかなりそうだと思うけど大丈夫かな。もしダメなら長浜から一区間敦賀までショートカットしようかなぁと思っている。さらに帰りもやっちゃうかも。できれば全区間普通で帰りたいけど、うまいこといくだろうか。金沢観光したら間に合わないかもね。帰りもショートカットしそうでたまらない。
それ以上に不安が、明日の朝起きれるのか?めちゃくちゃ眠いんだけど(>_<)。まぁ明日行けたら逐一blogに書きま〜す。たぶん。