停電?

慌ててソースカツ丼を食べた。8分で食べ終えた。食べ終わるとすぐに福井駅に戻った。
福井駅に着くと、電車発車まであと3分だった。何とか間に合ったようだ。ここでようやく余裕になった。少し写真を撮って、電車に。敦賀行きは5番線に止まっていて、その電車に乗り込んだ。ずっと電車に乗ってきて、乗りたかった車両に乗れた。北陸本線の新型車両にも乗りたかったけど、それ以上に先頭車両が特急のような形になっている電車に乗りたかった。その電車が全然乗れずにいた。ようやく福井から外見は特急車両のような形ではないが、車内がそれとよく似た形の列車に乗車できた。嬉しかった。
急いで歩いてきたせいか、体がかなり熱かった。全然寒く感じなかった。外はもう真っ暗だった。
敦賀行きは調子よく走っていた。確かどの駅でも抜かされることなく敦賀まで走ったはず。結構スムーズに走っていた。
ただ、最後にオチがありましたね。敦賀の一つ前の駅である南今庄駅を出発するとずっとトンネルだった。長かったですよ。約10分くらいトンネルじゃなかったですかね。そのトンネルを出た瞬間に、何と車内が停電してしまった。エ〜ッって思ったよ。まさか敦賀でって。敦賀でもこんなことあったんですね。ビックリでした。電気の入れ替えですよね。交流と直流を入れ替えるんですよね。どっちが直流でどっちが交流かは知らないけど。そこで入れ替えるために一旦停電になるんですよね。外はすでに真っ暗だったので、当然車内も真っ暗に。なかなかスリルのある車内でした。30秒ほどで復活し、そして列車は敦賀駅7番線に到着した。