出演は寸劇で

明日からテストなんですけどね(T_T)。昼からNHK放送センターに行っちゃいました。今日は防災&ボランティアフォーラム2007が行われて、そこに行ってきました。オアシス21やNHKで行われていて、そこまで見に行きました。
早速展示を見に行き、その後NHKでフォーラムが行われると言うことで、実際に聞きに行ってきました。間寛平さんも出演されると言うことで楽しみにして行きました。またそこで自分の区のボランティアネットワークの人が出演するということで、それも楽しみにして行きました。もしかすると自分も出演できたかもしれないんだよな。前日リハがあり、それに行けないもんで出演するのは辞めちゃった。寛平ちゃんと出演すれば良かったかなぁってちょっと思ったり…。
でも、出演と言っても、寸劇でした。出演と言うから、一緒に話せるかと思ってました。寸劇なら出なくても良かったかなぁなんて思っちゃった。
フォーラムの内容はボランティアについて。ボランティアについてコメンテーターや学生たちと話し合いが行われました。
フォーラム後は再び展示コーナーへ。そこに知り合いの人がたくさんいるではないか。最近になって防災関係の人との繋がりが深くなってしまいましてね。結構知っている人が多かったです。今日もたくさんの資料をGET!GET!また家で溢れてそう…。