英語ができなくなったのに英語の先生へ!

テストの合間に就活です。今日はチャッチャと行って帰ってくるつもりでした。しかし気がつけば、8時半に行き帰って来たら17時半。ヤバイです。就活にはまっちゃいました。やらかしました。明日はテスト4つだって言うのにm(__)m。どっぷりと就活にはまっちゃいましたね。
以前は就活って言うと「大変だ」イメージがありました。確かに大変です。エントリーシートや履歴書書かないといけないし、しっかりと自己分析しないといけないし。ちなみに自分は何もしてないっす。説明会への行動あるのみ!!!それ以外は一切ノータッチ。ヤバイと思いながらもやれぬ俺(T_T)。気持ちを入れ替えねば。ただ、楽しいこともあります。人事の人の話を聞いていると、人事の思惑にはまっていくんですよね。各々の企業ストーリーにはまってしまうんです。良いところしか言わないので、すごく共感できてやりがいがあるように感じてしまいます。悪いところを調べないといけないんだけどね。また人事の話し方は相手を引き付けれる話し方をしていて、すごく勉強になります。だから楽しいねん。何か全てが自分に向いているという錯覚に陥るので、その非現実的時間は非常に楽しく感じます。
ただ、果たして自分のやりたいことは?っていうのはなかなか見当たりません。たかが短期間の就職活動で、自分のやりたいことが完璧に見えるなんて思っていないけどね。でもミスマッチの差が大きすぎないように努力しないとね。
そこで最近自分が興味を持った業界がある。それが塾業界。昼出勤夜退勤の非常に大変な仕事ではあり、離職率も高い業界ではあるが、何かこれは自分に向いている感じがして仕方ない。もともと人を教えることは大好きだからね。
話を聞いていると、大体文系の人は国語と英語か社会と英語を教えている人が多い。自分なら絶対に英語と社会ですね。国語大ッ嫌いですからね。塾業界に行くと、英語が必須のようなものですね。自分が英語の先生ですか。何か良いですね。でも自分現在の英語レベルは中学生レベルです(-_-;)。まぁ小中学校担当になるつもりだけどね。だから何とかなるけど。そうなると今から英語しっかりやらねば。ちょっと中学校のテキストを見直しておくべきではないか。タンスから英語と社会のテキスト探して勉強しよう!