ディスプレイよりもおいしいそうだぞ

さて私は朝一に投票に行きました。その後友達たちと静岡へ。レンタカーを借りてきてくれたので、その車を使って行きました。
国道23号線を使い、三河湾スカイライン経由で豊橋へ。三河湾スカイラインはやっぱ大変でした。走り屋もいるし、道はクネクネしていて、二日酔いの自分には車酔いとのダブルパンチで最悪だったわ。ここさえ寄らなければ…なんて思えてしまいました。
そこから1号線を使い、まずは道の駅潮見坂で休憩。久しぶりにやって来ました。銀河さんと浜松まつりに行って以来です。ちなみにその時のblogのリンクを下に貼っておきます。よければ見てください。
見上げてごらん〜、凧の空を〜 - カザッティのぼんくら日記〜行かふ年もまた旅人なり
今日は特に何もしていません。今日も足湯には入れませんでした。昼はうなぎを食べる予定でいたので、何も食べずに単なるトイレ休憩だけでした。
さて潮見坂を過ぎ、そこからは舘山寺まで行きました。舘山寺ではうなぎを食べに行きました。「志ぶき」というお店で食べました。でぶやで紹介された店らしいですね。何となく行った店なんですけど、結構有名な店に行ってしまいました。参加者の目が良いんですね。ここで私はうな丼を注文。うなぎは高いですよね。私のうな丼も1,200円しました。うなぎの肝のスープと漬物付きでしたけどね。参加者はうな寿司やうなぎ茶漬けを食べてましたけどね。自分はうな丼を食べたけど、やっぱりうなぎ茶漬けを食べればよかったなぁなんて後悔してしまいました。何か店前のディスプレイを見ると、うなぎ茶漬けはおいしそうに見えなかったもん。ディスプレイより本物の方が貧弱な店って多いじゃん。だから今回もそうなのかなぁなんて思ったけど、この店は逆でしたね。ディスプレイよりもおいしそうだもん。同じ参加者が注文していたけど、そっちの方がおいしそうでした。
ちなみに下に今回うな丼を食べた志ぶきというお店のホームページとでぶやのリンクを貼っておきます。また最初の写真は志ぶきというお店の前にあったものです。
うなぎ/浜松市/浜名湖/うなぎ専門の店「志ぶき」/鰻の白焼/蒲焼
元祖!でぶや [DEBUYA] | テレビ東京