免許更新はベルトコンベアーみたいだ

パッパカパッパパーン。今日は私の21回目の誕生日。誕生日おめでとうございます。
さて、そんな21回目の誕生日に何をしたかと言うと、免許の更新です。わざわざ運転免許試験場まで行ってきました。夕方から就活用の証明写真を撮りに行く予定でいたので、早めに行くつもりだった。でも家でのんびりしすぎて、気がつけば予定より30分遅れ(-_-;)。もう過去のことなので、くよくよせずに試験場へ。
地下鉄・市バスを乗り継いで行った。免許を取得しに行ったときは、試験場で迷子になったけど、今日はスムーズに行けた。しかも窓口もすんなりいけて、気がつけばパッパッパと手順を踏み、初心者講習会場へ。行きかたも地面に線が惹かれていて、まさにベルトコンベアーのように流れに沿っていけば会場に行けてしまった。しかも公衆までの待ち時間は10分しかなく、意外にナイスタイミングで到着できた。講習は2時間。12時過ぎに終わってしまった。就活用の証明写真は運転免許試験場の近くで16時過ぎからなんだけどなぁ…。適当に時間潰すことに…。