4倍も高い証明写真

試験会場からバスに乗り、某大学の近くにやってきた。そこで昼食を食べたが、それでもまだ時間はある。だから名駅や栄まで戻って遊んじゃいました\(^o^)/。愛用の眼鏡屋が試験場近くではわからなかったので、名駅まで行ってしまった。ついでにヤングジョブあいちもね。それから写真取りに行ってきました。
写真屋には予定より25分早く着いてしまった。ちかくにはコンビニも本屋も喫茶店もなく、時間を潰せるところがなく、早いが写真屋に行ってしまった。中に入ってみると就活生がいた。すべて女の子。少し気まずい雰囲気だった。
写真は15分ほどで撮り終えた。バックは青色の証明写真。バックを白にするつもりが、お店の人がブルーやピンクの方が履歴書が映えるとか目だって良いって言われるので、言われるがままに青にしてみた。そしたら本当に今までとはちょっと違う自分になっていた。少し目立っている。履歴書に載せたら本当に目立ちそうな感じだ。ちょっぴりいい感じ。しかも証明写真よりウン十倍良い写真。まぁ証明写真の4倍の値段を払っているんだからね。それくらいしてくれて当たり前か。
写真屋から帰りは家まで1時間くらいで帰れるところを2時間半かけて帰ってしまった。地下鉄はあまり好きではないんですよね。そして市バスは大好きなんですね。だから市バス中心で帰りました。1駅間だけ地下鉄乗り、また途中から近鉄のって帰りました。今日は1日乗車券買ったので、市バス地下鉄は乗り放題ですからね。誕生日くらい乗りまくってもいいかなぁと思い、バス乗りまくっちゃった(^.^)。