もしかしてスカウト?

驚くべき事件が発生。まぁそんなこと言っても、他人からすれば大したことではないかもしれないけどね(-_-;)。
それは何かと言えば、何と実習先から電話がありました。実習報告書ができ、郵送して、やれやれと思っていたら、昨日電話があったらしいです。その時は自分は泊まりの仕事で不在だったため、電話に出れなかったけど、電話があったことを今日の朝に聞きました。何かあったのかとビックリしました。
家に帰り電話すると、3月は少し大変だからアルバイトに来てくれないって電話だった。ビックリでした。もしかしてスカウト?なんて思っちゃいました。実習先で昨年度は1番長く実習をやっていたからね。是非うちで働かないってオファーが来たのかなぁなんて思ったよ。少しがっかりというか安心というか。何だか複雑な心境です。
一度来てほしいって言われたので、今日言ってきました。最初は来週行きますって言ったけど、来週はとてつもなく忙しいので、急遽今日にしてもらいました。
実際に昼からの説明会後に実習先に行き、少し話を聞いて来ました。自分はスーツ姿だったので、職員さんに驚かれました。完全に自分のことを忘れていた職員さんもいました。がっかりです。でもなんだかいいもんですね。久しぶりに行って、少し懐かしかったです。
そんなわけで再来週からちょこっとだけ実習先でバイトすることになりました。就活・サークル(しかもこの時期は卒業シーズンだ!)・さらには現在のバイトと今回のバイト。う〜忙しくなりすぎて体が大変なことになりそうだ(>_<)。そんな時は実習の思い出でもあるつゆなし台湾ラーメン食べに行こう\(^o^)/。