時間は守ってくれ〜

実習先に行く前に、某企業の説明会に行ってきました。実習先から電話があったとき、暇な日に来てほしいと言われ、最初は来週の水曜って言ってしまったが、この日は意外と遅くに名古屋に帰ってくることが判明。仕方なく今日にしてもらおうと思い、その前に説明会に行く企業に電話して、説明会が何時間くらいで終わるか電話した。2時間くらいだといわれたので、それにあわせて実習先に行く時間もこちらから電話で伝えた。実は今日、夜にも会議があり、その合間を見て実習先に行くことにした。何とかなりそうなスケジュールになったので、今日実習先に行ってきました。
でもこの企業、説明会を何と35分もオーバーしてくれた。しかも説明会冒頭で説明会所要時間は2時間半って言っていた。こちらからすれば寝耳に水。30分も違うし。何とか工面してスケジュール立てたのに。かなり腹が立ちました。
それだけではない。説明会は2時間半どころか、さらに5分遅れた。当初の自分の聞いていた予定より35分オーバー。もう苛立ちボルテージマックスですね。しかも説明は抽象的で曖昧な内容。選考を受けるのを辞めようかなぁと考えています。説明会からでも社内の雰囲気がわかりますね。実際に足を運んで見ることの大切さを学ばさせていただきました。