ゆとりーとラインは鉄道?バス?

さて今日はヘルパーのお仕事。お出かけでゆとりーとラインに乗ってきました。あれは面白い乗り物ですね。バスなのか電車なのか。桃花台新交通のようなバス専用の線路を走っていたし。高速道路とモノレールを合体したみたいな感じ。当然制限○kmというのもあった。白と黒の制限解除の札もあるし。さらに、バスにはタイヤのほかに、ミニ四駆で前や後ろにつけていたローラーみたいなものもついている。なかなか面白い乗り物だ。
意外にもこのバス乗車率が良い。特に大曽根行きは大変だ。エライ混んでいる。座れないどころか乗れないバスもあったし。実際に自分たちも1本見送ったし。いやいや、なかなか需要があるようで驚きですわ。ただ一般道とゆとりーとらいん専用の線路の分岐点である小幡緑地の手前の白沢渓谷で乗降車したので、どのように専用の線路から一般道に入るのかはわからない。気になるので、また今度行ってみようと思います。