電車に乗りたかった

岡山からは南風7号に乗車。南風7号はアンパンマン列車で4両編成。また後ろにうずしお9号徳島行きを3両接続していた。最初は間違えて徳島行きの方に乗車していたし。何かチケット取ってくれた女の子が言っていた車両が徳島行きでおかしいと思ったら、やはり間違えていた。慌てて高知行きの車両に乗り換えた。車両は前4両の高知行き南風5号がアンパンマン列車、後ろ3両の徳島行きうずしお9号が一般的な特急車両だった。自分たちは前4両の車両に乗って大歩危まで。
途中、児島、宇多津、丸亀、善通寺、琴平、阿波池田に到着した。やっぱり橋を渡るのはいいですね。なぜか気持ちが良いです。思わず写真撮りまくったし。
電車は宇多津で切り離し。そこからは南風は高知へ。うずしおは徳島へ向かった。
南風は途中琴平に止まったけど、1回この駅も降りてみたいものです。是非金比羅さんに行きたいですね。
そして大歩危駅に到着した。大歩危からはジャンボタクシー。ジャンボと言っても10人くらいしか乗らないけどね。それに乗って土佐町へ。
土佐町までは非常に遠かった。山道のクネクネ道で1時間。完全に車酔いをしてしまいました。大杉駅まで行きたかったなぁ。それなら車の時間は半分に抑えられるからなぁ。やっぱり電車にしっかり乗りかえれて大杉行きたかった。なぜかこのときになって後悔をし始めた。