選考の後はやっぱりたこ焼き

14時から選考会。今日は筆記テストと自己アピールみたいなこと。まぁプレゼンだと考えてくれればいいかなぁ。そんなことをやってきました。テストは難しかったですね。難しくはないか。時間がなかっただけだ。
選考会の後は、今日も道頓堀へ。前回大阪来たときも道頓堀に行ったけど、今日も道頓堀。そしてたこ焼きを食べた。今日は赤鬼とたこ八ってお店のたこ焼きを食べました。赤鬼はちょっとピリッと辛いたこ焼きでしたね。たこ八は10分くらい並んで待ってたこ焼きを買い、帰りの電車の中で食べました。結構大きくて、外はカリッと中はフワッとしていたたこ焼きで、ここのたこ焼きも自分としては好印象のたこ焼きでした。かなりいけていた感じでした。
帰りはJR難波から関西線を使い、天王寺・奈良・加茂・柘植・亀山・桑名から名古屋に帰ってきました。JR難波からは区間快速加茂行きで加茂まで乗り、そこから普通列車亀山行きに乗車。ディーゼルですかね。1両のいわばバスのような電車でした。亀山から桑名まで普通電車、桑名からは快速みえ24号名古屋行きで名古屋まで乗りました。快速みえ24号は途中列車の行き違いで蟹江駅に停車。蟹江駅のホームにいたサラリーマンが快速みえに乗ろうとしていました。よくわかる。電車が止まれば乗ろうとするわな。自分が思うに、列車の行き違いで駅に停車するなら、その駅停車駅にして扉開ければいいじゃんって思うぜ。大抵1時間サークルで同じ時間に発車しているんだもん。列車の行き違いする駅も一緒だろってね。そして快速みえに乗って思ったけど、やっぱり普通電車に乗っておけば良かったって後悔。名古屋駅での乗換えができませんでした。普通電車で行っても変わらず。普通なら名古屋まで座っていけたのになぁ。快速は座ることできずに名古屋まで。でも初めて快速みえに乗れて、何か良い経験したように感じたね。そんな大阪への就職活動でした。もう何か就職活動ではなく、完全に旅行気分だったね\(^o^)/。