内々定が出ました\(^o^)/

朝からドーンと最悪なことが…。結構本命としていたところが落ちてしまった(>_<)。そこは、ちょっとドジったことをしたような気がしていて…。やっぱり不合格だった。
そんな状態で選考へ。持ち物に会社案内のパンフレットって言われていたのに忘れてしまった(-_-;)。もう最悪だって思っていた。学校に行ってゼミのことをやろうと思っていたけど、行く気になれないし、今日落ちたところの次の選考予定日が、選考落ちたことによって暇になった。だからその日に行くことにした。まぁその日はオリエンテーション資料配布日だから、何にも予定がなかったら行く予定していたし。その日にやろう。
そういえばあと1週間で新学年。今のうちに学校のプリンターのポイントを消費しておかねば。せっかくだから1000枚印刷しちゃおう\(^o^)/。あと400ポイントくらいあったはず。
さてさて、家に帰ると何にもやる気が起こらず、何となくファミスタをずっとやっていた。そんな時弟から1枚の手紙をくれた。先日最終選考を受けたところだ。封筒の中身はかなり薄かったので、またやらかしたなぁと思って、恐る恐るファミスタをやりながら封筒を開けた。文章を読んでみると、「(以前省略)選考試験の結果につき慎重に検討いたしました結果、合格となりました…(以後省略)」。はぁ…、また…ん???。これって

やった!合格やん


マジで。不合格だと思って読んでいたら、合格やん。塾長からかなり好感いただけていたけど、本当に合格するなんて…。やったー!実はこの会社の説明会の日はかなり眠たくて、少しうとうとしながら聞いていたそんな会社。でもこの会社の塾長は結構熱い思いを持っていて面白いなぁと思っていたけど、本当に受かっちゃった(^.^)。いやぁ安心しました。そして嬉しいです。自分を必要としてくれる会社が1つでもあり、本当に心から感謝です。一先ず社会人になれますわ。ハッピー。内々定もらえた会社より魅力のない会社は、もう選考受けないようにしよう。でも練習で受けようかなぁ。まぁとりあえずやりました。まだ就職活動は続けるぞ!本命は地元の社会福祉協議会。この内定をもらうためにがんばるぞ!
ちなみに内々定をもらったことはこのblogのみ公開します。mixiにはまだ就活中のマイミクの人たちがいるしね。マイミクの人はこのblog見ていないはずだからね。さらに友達も同年の友達はほとんどmixi。先輩後輩中心だから、このblogにのみ公開です。あ〜、先輩や後輩からおめでとうメールやおめでとうコメントくれないかなぁ。ちょっと調子にのってみました。