出席率悪すぎ…

久しぶりに仕事でハイキングをしました。今日は10.5kmのコースでした。ただ、いつもと違って知っていたルートだったので、歩いていても楽しいコースでした。荷物が重すぎて大変だったけどね。本を2冊も入れて行くんじゃなかった(-_-;)。
夕方からはサークルの追い出しコンパ。最初は飲み会。本当に自分たちの学年は出席率が悪いですね。6人いて最初から出席したのは3人。他の学年はほぼ100%近くだったのに、うちの学年は50%。何かこれだけのことで欠席したくなってきた。さらに、もうジェネレーションギャップ。もう後輩たちについて行けれなくなってきた。3年になると活動も縮小されてしまいますね。まぁ関わっている人も多いけど、あまり関わってない人もいるからね。1年生は久しぶりに参加の人でなかなか上手く話せず。初めての人とは上手く話せないからね。大変だった。後にうちの学年の仲間が遅れてきて、ほぼ100%の参加になった。
追いコン後に同学年で話し合いをした。ちょっと最近の状況について話をしていた。実習の話もしてくれて本当に大変だなぁって感じた。やっぱり体で学んだことにより、就職活動が変わるなぁって感じた。
今日はこれにて帰った。飲み会後にカラオケに行く人もいたけど、明日ゼミのことをしたいし、もしかすると大阪に行くことになりそうだったので、辞めました。みなさん楽しんできてください。