今度はのと鉄道で

話を聞き終わった後は、車で名古屋に戻る。メンバーはほぼ爆睡状態だった。俺は帰りの車内では一睡もせずに名古屋まで着ました。
途中面白いスポットがいくつかありました。いくつかと言っても2つだけどね。
1つが世界一長いベンチがあるらしい。非常に興味を持った。世界一長いベンチってどれだけ長いんだ。見てみたかった。看板が出ていて、こっちだよって書いてあったけど、車内からは看板だけで、実物は見れなかった。
2つ目が魚のいない水族館。魚のいない水族館?意味がわかりません。水族館って普通水の中に住む生物がおるところやろ。代表例が魚なわけだ。その魚がいないってどういうこと。非常に不思議なスポットだ。ここもいずれは行って見たいものです。
今度行くときは車でなくて、のと鉄道だな。楽しみだ。