中学の英語の授業再び

kazatty2007-04-13

今日はゼミをサボって就職活動です。最初のゼミからサボりですわ(^_^;)。こんなんでいいんですかね。まぁ過去の話はどうでもいいや。
午前は某企業の最終面接に行った後、午後から内定者懇親会。塾の内定者懇親会でした。塾長の話を聞いたり、その企業が展開している地域を実際に回ってみたりしました。その後夕食を一緒に食べた後、授業見学をしてきました。今回見学したのは中学校1年生の英語でした。
実際に受けていたら、非常に簡単でした。まぁ昔は俺もそうだったんだろうなぁ。あんな単語も知らなかったのだろう。でも今からすれば、あれほど簡単な単語はないなぁと思いますね。
でも久しぶりに中学校の塾の授業を受けるって言うのもいいもんですね。何か心も体も若返った気分になってしまいます。たまに受けるのは本当にいいもんですわ。
写真は午後からの選考の待ち合わせ場所の駅。この写真で何駅かわかるかなぁ。1つは駅名が入っているからわかるか(>_<)。