ドライブコースは大学近辺

kazatty2007-04-16

今日は実習の仲間とドライブに行ってきました。行ってきたと言うよりは、ドライブの場所がうちの大学の近くだったので、連れて行ったって言ったほうが日本語的にあっていますかね?
まずは車でその女の子の家の近くまで迎えに行ってきました。女の子は私のためにバナナを持ってきてくれました。そしてバナナをプレゼントしてくれました。嬉しいような喜んでいいのかよくわからない状況でした。
車で学校に行く前に実習先に寄りました。渡したい資料があったので、それを置いてきてから学校へ。下道だけを使い、そして学校でも上の方の駐車場に止めました。
学校に着いた後は、本来の予定だと授業見学に行く予定だったが、非常に中途半端な時間に到着してしまったので、授業見学はやめて、校内見学にした。雨が降るか降らないか危ない天気の中、学校をぐるりと回ってきた。上の駐車場だったので、バスケコートから学館を通り、7号館の中を通過、さらにコミセンの中を歩き、ついでにサークルの部屋で仕事。終わったら講義等を外からチラ見。9号館の横に行って生協で昼食と。まぁこんな感じで歩いていった。昼食の後は、せっかく車で来たので、テキストを買っていくことにした。とは言いながらも買った本は2冊。重い本は1冊だけ。もう1冊は講義用のレジュメを生協で売っている例の軽いやつ。だから別に今日でなくてもよかったんだけどね。それらを買い、大学を後にした。
大学の後はえびせんの里へ。何とえびせんの里は4年ぶり。高校3年生の春に遠足に行って以来のえびせんの里。よくえびせんの里の横は通過するんだけど、中に入るのは4年ぶり。大学の近くにあるけれども、なかなか行かないんですね。非常に久しぶりに行ってきました。
当然試食を食べまくる。いろんなえびせんを食べまくりました。ついでにコーヒーも飲めるので、当然飲んできました。かりんとうのえびせんにはまってしまいました。試食をかなりボリボリ食ってしまいました。もちろん他のえびせんやらたこせんやらをボリボリ食ったけどね。今回はバラエティに入っているえびせんとかりんとうのえびせんをお買い上げ。かりんとうが楽しみだ。
えびせんの里の後はラウンド1。2日連続のスポッチャです。昨日はサークルのメンバーで、今日は実習一緒だった女の子と。大学近くのラウンド1にはリラクゼーションルームがあり、そこは名古屋付近のラウンド1にはないらしいので、女の子が非常に興味を持っていました。最初はそのリラクゼーションルームへ。まずは岩盤浴。その前に服装を着替えて、タオルとバスタオルを持って岩盤浴へ。岩盤浴はあったかかったですね。でも気持ちいいと思えるほどではなかった。しかし、途中から夢の世界へ。気がつけば寝てました(~o~)。ストップウォッチのアラームでおきました。
その後は泡の出るお湯に足をつけるスパチェアをやったけど、全然効果がないように感じたので、すぐにやめました。アクアマッサージをやりに行きました。これは気持ちよかった。マッサージチェアーを寝ながらやる感じです。本当に気持ちいい。途中で寝そうになりました。痛いときもありました。これはなかなか効果がありました。
ラクゼーションはこのあたりで終了。そのまま血圧やストレスチェック、脳年齢などをはかりました。結果血圧は若干低く、ストレスも最近たまっているようで、少し疲れているかもという判定が出ました。ただ、血行は7段階で一番良い判定が出ました。どの項目も悪すぎる判定はなくて良かったです。どちらかというと良い方向で良かったよ。むしろこの歳で悪い結果が出たらかなり凹むぜ。
ラクゼーションや検査の後は、スポーツをしてきました。バッティングをやったり、カーリングをやったり、卓球をしたりした。スポーツした後はゲームコーナーで色々やってきました。やってきたというより、やらされました。女の子にこれやってって言われてやらされました。かなり体力を消費させられました(>_<)。
このあたりでスポッチャは終了。今度はゲームセンターでUFOキャッチャーをやっていた。今回取ったぬいぐるみが写真にあるものです。全て彼女に挙げました。しかし、自分もバナナの抱きマクラがほしくて何度もやってしまった。しかし、取れなかった。え〜ん(T_T)。結局3000円くらい使ってしまった。たまには良いかもしれないけど、少し出費しすぎてしまったよ。
帰る途中、バイト先の近くで夕食を食べました。ハンバーグを頼んだんだけど、なぜかライスまでついてきた…。まぁほしかったのでクレームは言わなかったけど。
それにしても今日は楽しかったなぁ。またどこかに行きたいですね。それにこのルートでまた誰かと行きたいですね。いやぁ〜今日は楽しかったし疲れたわ。