行きたい企業が…

今年度に入って始めてのゼミに行ってきました。先週は就職活動があったため休みました。なので、今週が今年度初めてのゼミでした。うちのゼミの3年生にはどのような人がいるのか気になったので、少し早めにゼミ室に行ってみました。今年も女の子は少なかったです。女の子は5名でした。でも去年よりはましか。去年は4人だし。あと男の子も少ないですね。8人ですか。去年は12人ですからね。でもフレッシュな顔ばかりで良いですね。めっちゃ真面目そうな人はいるけど、去年みたいにすっげぇできそうな奴はいないから安心した。面目丸つぶれになることはなさそうだ。
ゼミに行って、今日始めて3年生と顔合わせらしい。一体先週のゼミは何をやっていたんでしょうか。すごく疑問に感じました。まぁ先週急に顔合わせはできなかったのかもしれませんね。3年生には残ってもらわうか、4年生に早く来てもらう必要があるからね。まぁお互いにそのような話をした2週目が都合が良かったんでしょう。ちなみに先週は卒論の書き方みたいなことをやったらしいですね。去年もやったような…。しかも資料の内容が違うし書いてあることも違う…。よくわかりません。
しかも来週早々、3年生と4年生で懇親会をやるらしいです。あまりにも急な話です。来週は就活なんだけど…。サークルの先輩に旅行関係の仕事に就いた人がいるんだけど、その人がオススメしてくれた説明会をやってくれる旅行業界の企業に行こうとしたのに…。う〜、最悪。行きたかったのに。旅行業界は人気あるからなぁ。もう1度説明会やってくれるんだろうか。あ〜お願いだからやってくれ。この企業は説明会を9時55分からと確か13時55分からやってくれる。所要時間が2時間。懇親会が13時半からなので、説明会に行ってしまうと、どう頑張っても懇親会には行けない。休めなさそうな雰囲気だったので説明会は諦めます。もちろん就活で行けませんって言うことはできたんだよ。でも選考を考えてない会社だからね。ただ話を聞きに行くだけの企業とゼミの後輩たちって言ったら…。後輩かみたいな思いになってしまったし。
また今度説明会あるでしょう。そう願っています。