気を遣いすぎると自分が大変になる

そういえば、今週の金曜はゼミの懇親会の予定があります。ゼミ長が何かやってくれているだろうって思っていたが、安心できない。だから確認してみようかなぁっと思い、ゼミ長本人ではなく、懇親会をやる会場に電話で問い合わせた。ゼミ長の連絡先を知らなかったっていうのもあるし、店の方が連絡しやすかったから、店に連絡しちゃいました。
店の人に聞いて見ると、何にも予約していないらしい。はぁ〜あ。ゼミ長何にもやっていないじゃん(-_-;)。最悪…。
ただ、それで終わりではマズイと思えてきた。ここまでやった以上、自分が準備するかって思い、自分1から準備を始めた。ゼミ生への連絡やアンケートをやった。ゼミ生のアドレスがほとんどわからなかったので、連絡を取り合い何とか連絡を取り合った。しかし、気がつけば日が変わる頃になっていたし。はぁ〜、何で俺がこんなことを…。余計な心配するなら、自分のことを考えれば良かったなぁって後悔。人のことより、まず自分のことをすべきですね…。