大学で勉強してきたことは就活で強し

kazatty2007-04-25

今日は就活でした。すでに20社くらい説明会行ったのかなぁ?今日始めて福祉業界か?いや、1社行ったけど、介護のみを扱っている企業は今日初めてだなぁ。以前行ったのは介護以外の事業も行っている企業ですね。飲食関係もやっている最近有名な企業。だいたい想像つきましたかね。その企業です。今回は初めて高齢者介護専門の会社の説明会を聞いてきました。
何か今まで専門的に勉強してきたことだから、めちゃくちゃ理解できた。また、勉強している人だからわかることもあった。これは理想が強すぎるだとか、ここはこの会社の良いところだなぁって感じることができた。また質問項目も他の業界以上に思いついた。でも時間がないから2つだけしか質問することができなかった。残念です(T_T)。