2週連続のミューチケット

説明会は12時半までの予定だった。ただ、質問時間が延長してしまい、終わったのが12時40分過ぎ。その後今後の選考の話やアンケート記入をしていたら、時間は12時45分を過ぎていた。説明会会場は名古屋駅近くに新しくできたルーセントタワーの近く。名鉄の駅までは10分くらいかかるからねぇ。慌てて名鉄のホームに向かいました。ルーセントタワーの横を通過したのが12時47分。電車は12時55分だから、残り時間あと8分。走っていけば間に合いそうだけど、でも走る気にはなれず。だから早足で向かった。
地下道をとおり、地下鉄改札前を通過。そのときで残り時間2分。テルミナを通り、名鉄北改札口へ。改札を通り、階段を折り始めたら、嫌な音が。発射前の「ブルルルル」って音が聞こえてきた。ここで慌てた。めっちゃ走ったけど、階段を折り終わったときにはすでに扉は閉まっていた。あ〜、最悪…。もう少し急げばよかった。しかもさっきの電車だったら授業45分遅れで行けたのに。次の急行電車だと75分遅れ…。仕方ないので特急です…。2週連続。あ〜ぁ。仕方ないです。ミューチケットは350円で乗る気にはなれないので、280円で乗りました。金券ショップっていう裏技使いました。
もう少し早く行けばよかったなぁって後悔です。