目の前はネット

学校のあとはナゴヤドームに行ってプロ野球を見てきました。中日VS広島でした。
17時に大曽根に到着し、それからナゴヤドームへ歩いていった。連れと2人で見にいったんだけど、その連れが遅れるってことだったので、その間東図書館で帰○部論のテキスト作成委員会をやっていた。委員会って言っても一人だけ。何を載せようか考えていた。企画書のこと、帰○部の歴史、帰○部=□の方程式などなど、乗せたいことはたくさんあるけど、できるかどうか不安。講義のテスト対策の自作テキストや災害の方のサークルの勉強会テキストも作らないといけないし。忘れちゃならんのが、卒論。本当にできるか不安だぁ。だれかサークルのメンバー&OBが委員会に入ってくれないかなぁ。社会で活かされているスキルなどあれば教えてほしいなぁ。
さて、18時に連れが到着し、まずは夕食。早速見に行くのではなく、まずは飯。試合後だと混むからね。先に飯を食べてしまえって思ったので、先に食べちゃいました。スガキヤでタンタンメンを食べ、ついでにイオンでビールを買ってドームへ。当然ビールは入口で紙コップに入れ替えてドーム内へ。
今回の席は1塁側らしい。番号の席に向かったら、なんと自分たちの席の前には席がない。つまり1番前。そう、前にはネットがあるだけ。その前はって言うと、ボールボーイがいて、その先はもうグランド。めちゃくちゃ選手と近い席です。ただ、見にくい。ネットが目の前だと逆に見にくいし、3塁側が見にくい。でもたまにはいいかぁ。
この席で思った。試合開始前に来ていたら、サインボールがもらえたんじゃないって…。こんなことなら早く来て夕食あとにすればよかったよ。ちょっぴり後悔です。
でも試合は俺がついてから動き始め、ドラゴンズがどんどん点数を入れてきたから、楽しい試合になりました。ちゃんと勝ってくれたし。ドラゴンズが勝ったから問題なし。
試合のあとに再びイオンに。ゲーセンのマリオカートをしました。何か新しくなったらしいですね。2になってました。久しぶりにやったら、連れに勝ちました。馬で言う差しで勝ちました。ゴール直前までは2着だったけど、最後の最後で逆転しました。あ〜楽しい。ドラも勝ったし、俺も勝った。最高だ〜。