天気は二転三転

kazatty2007-05-19


今日は久しぶりに東京へ。福祉関係の会社(?)、団体(?)の選考でした。しか〜し、せっかく東京に行くのだから、観光もしてきましたよ。
今日は行きも帰りも新幹線です。行きも帰りものぞみ自由席でした。
名古屋からはのぞみ206号東京行きに乗りました。自由席は1〜3号車なのに、16号車の方に歩いていたし。もうホームには電車が入って来ているのに…。
意外にも自由席は空いていました。新大阪が始発だから何でしょうか?ただ窓側はなかなか空いてないですね。でも偶然1号車に1つだけ窓側が空いてました。そこに座って東京へ。
のぞみ206号は途中品川に停車した。天気はよくわからなかった。名古屋は曇りで、浜松付近から雨、静岡は眩しいくらい晴れているのに、新横浜あたりから再び曇りはじめ、東京都内は大雨。東京が大雨なんて最悪ですわ。できれば東京までの途中が大雨だったらよかったのに…。