500系に乗りたくて乗りたくて

汐留で買い物の後は、そのまま新橋から山手線に乗って東京へ。そこからは新幹線で名古屋へ。以前から乗りたかった500系がちょうどいい時間に走っているので、その新幹線に乗った。のぞみ49号博多行きでした。東京で20分くらい前について、自由席の乗り場で並んでいた。のぞみ49号は19番線からの発車だったので19番線に行ったら、すでに電車は入線していた。しかし、自由席のしかも1号車には2人しか並んでいなかった。余裕で窓側に座れると確信した。
発車5分前になって清掃が終わり、乗客が乗れるようになった。早速乗って席に座った。余裕で窓際に座れた。1号車の前から5番目くらい。しかも富士山を見たかったので、進行方向右側に座った。
数分後、のぞみ49号は出発した。自由席内はほぼ満席状態。隣にも同じくらいの人が座った。しかも深川めしを食べていた。俺はこの後飲み会があったから、何も食べずに名古屋に向かった。でも隣で食べられると俺まで食べたくなってきたね。でも我慢したけどね。
品川に着くと、たくさんの乗客が乗ってきて、1号車は満席になってしまった。新横浜から座れそうになかった。新横浜を過ぎると名古屋まで止まらなかった。途中、静岡で富士山は見れたけど、その頃には暗くなっていたので、キレイには見れなかったけどね。
新横浜を出て、1時間半くらいで名古屋に到着した。今までの電車の到着音はTOKIOの曲だけど、この列車はいい日旅立ちだった。ただ、500系は乗れるときに乗ればいいなぁ。わざわざ時間を合わせて乗る電車でないなぁと感じた。700系の方が個人的に好きですな。時間があえば、また500系に乗ろうかなぁ。
名古屋に着いたら、今度は名鉄特急に乗って飲み会の場所へ。そこで唐揚げとエビフライを2つずつ食べて帰った。帰りは友達が借りてきた車に乗せてもらった。一緒に乗ってきた子の家を経由して帰った。また明日は朝早いから、今日はゆっくり寝て明日に備えよう\(^o^)/