ボランティアで日焼けしてしまった

今日は朝から障害者スポーツのボランティアに行ってきました。場所は豊田市だったので、車で行っちゃいました。せっかくなので、後輩を乗せていって行きました。しかも高速です。伊勢湾岸に乗っちゃいました。でもあの道、豊田過ぎると2車線ですか。豊田まで走りやすかったけど、豊田からは少し走りにくかったです。普通の道とよく似た道だった。少しマシな山道って感じだった。
ボランティアの内容は、砲丸とハンドボール、それにビーンズ・バッグの測定でした。砲丸は印がつくけど、ハンドやビーンズ・バックは跡がつかないので、測定するのが難しかったですね。目視は大変ですわ。機械が必要ですね。そう感じました。
このボランティアをした後、今度は下道で帰りました。途中モリコロパーク長久手の例の事件の横を通って帰りました。ブルーシートが引かれていました。下道で行くと時間かかりますね。しかも夕方だったので、渋滞していたし。高速の倍以上の時間かかってしまった。高速のありがたさを痛感する1日でした。
家に帰って風呂に入ったら、手がひりひりして痛かった。まだ5月なのに、日焼けしてしまった。