ガッチガチの役員面接

久しぶりの最終面接でした。今日の会社は福祉業界。この前の月曜日は3社目の福祉業界の企業でしたが、今日の企業は2社目に行った福祉業界の企業です。そこの最終面接に行ってきました。最終面接ということで、今日は役員面接。しっかり勉強せねばと思っていたし、偶然にも先週の週刊ダイヤモンドにその企業のことが少し書かれていたので、ちゃんと読んで会社研究をして臨みました。
ところが、役員面接のプレッシャーだろうか、ガッチガチ。面接官に笑ってくださいって言われてしまったし。赤ちゃんみたいやん。本当にマズかった。しかも、ダイヤモンドを読んできたってことを言える場面でそのことを言えかったどころか、中途半端な回答をしてしまったし。最悪にも程がある。やらかしてしまった感満載だ。あ〜ぁ、終わってから大後悔。何で言えなかったのかって自分を責めてしまった。でももう終わったこと。後は会社の役員の方々が判断してそれを自分は受け入れるのみ。過去のことは変えられないからね。ここはしっかり気持ちを入れ替え頑張ります。そんなわけで、明日頭を冷やしてきます。マックフルーリーでね。頭を冷やすとき、以前はミニストップのハロハロを使っていたけど、たまにはマクドナルドのフルーリーでも使おうかなぁ。
来週から気持ちをより一層引き締めてがんばるぞ。