家の近くで穴場発見!

イライラした状態で昼食のお店へ。三河地鶏のお店でランチを食べた。家から近いし、中学校からは徒歩1分くらいのところなのに、初めて行きました。
このお店は結構小さいけど本格的ですね。煙を吸う機械がテーブルごとあったしね。そもそも地鶏だからね。さらにメニュー見ると結構リーズナブル。コースメニューは飲み放題もついて2000円以下だからね。1600円くらいだったかなぁ。飲み放題って言ってもちゃんとビールやチュウハイ、冷酒もあるしね。サークルでやっている飲み会の半額で飲んで食べれる。結構穴場のスポットだなぁって感じた。まぁこのコースはディナー用だけどね。
今回食べたのはランチ。家族全員違うメニューを注文。俺はグラタン頼んだけど、グラタンは味が濃かった。スパゲティやオムライスをもらったけど、かなりおいしい。特にオムライス。卵がダメな俺でもこの味は食べれる。デミグラスソースは味に深みがあっておいしい。この味はやみつきになりそうでした。さらにランチはメニューによってスープとサラダが出てきたり、ライスのおかわり自由があったりなどのサービスもあった。たくさんの食材が食べれたり、ライスをお腹いっぱいになるまでたべれたりなど、客としては満足できるようなサービスだ。しかもほとんどが1000円出せばおつりが返ってくるし。意外な穴場を知ることができて良かったです。誰か家の近くに来たときは誘ってあげよう!
さらにこの店は面白いことに、自分が通っていた中学校の名前のお酒(冷酒)があったし。すごいマイナーな名前。でも、そんな酒があることにちょっぴり感動。今度夜行ったときは飲んでみようかなぁ。