途中までは良い試合だったのに…

kazatty2007-05-27

朝、外で網戸を洗っていたら、母さんの知り合いの方がみえた。その人が何と今日の野球のチケットをくれた。ビックリですわ。しかも今日でっせ。時間は午前10時。弟は高校へ部活に行った後だし、妹はバイトに行った後。残っているのは俺くらい。本当は弟に行かせてあげたいけど、今さら連絡するのも何なので、私がもらっちゃいました。2枚あったので、早速友達をあたった。そしてその結果、銀河さんが予定が空いているということで、今日は銀河さんと行くことにした。
銀河さんとは金山で待ち合わせ。そこからJRに乗っていきました。
今回の席は1塁側。しかも結構良い席だった。見やすいところだった。2階だったかな。だからそれほど高いところから見るわけでなく、視線はほぼ真正面てな感じの席だった
ただ、今日の試合は散々。途中までは接戦の緊迫する試合だったのに。さらに銀河さんが野球を見に行く試合は園長になる確率が非常に高いらしい。今日も銀河さんのジンクスが続くのかなぁと思っていた。しかし、8回から試合は動き、最後はボロボロの試合。見ていて楽しくなかった。
さらに試合後には変な人によくわからないことを言われてからまれたし。非常に後味の悪い試合だった。
実は明日もナゴヤドームです。明日こそは勝たないかなぁ\(^o^)/