大学の機関ってこんなに早くに終わってしまうの

本当に慌ただしい1日だった。今日までが某番組のドミノの申込期限。今日までに申し込まなければドミノに出れない状況だった。しかもこのドミノは学生限定なので、サークルのメーリングリストを使って探しに探した。
でも最終的には不可能。サークルのメンバーから2人、さらにゼミのメンバーからもやりたいと言う人がいた。実はこのドミノの参加は5人以上のグループでの申し込みを原則としていたので、何とか5人見つかるように頑張った。でも4人。あと1人が…。見つからなかった。全員で頑張ってもらったけど…無理だった。
仕方ないので個人で申し込もうと思ったら、その受付先が終了していた。今回申し込み先となっていたところに電話したんだけど、すでにその申込先が終了していた。そこは大学の某機関。電話したのは18時くらい。大学って18時には終わってしまうのか…。少し早すぎないか(-_-;)。19時くらいまでやっていてもおかしくないと思うんだけど…。その時点でもう諦めました。出たかったなぁ。でも俺が遅かった。仕方ない。もうすっぱり諦めて前を向いて歩いていこう。俺にはこの夏日本1周という夢のあるし、それに向けてガンバロウ。そして卒論も夏休みにしっかり仕上げよう。すべて前向きに考え、納得のいく夏休みにしよう。俺も学生時代最後の夏休みだからね。16回目の夏休みは最高の夏休みにしよう!すごい今日だけで前向きになったように感じれた。