ブログで儲かるんだ

今日の講義でGoogleのことについての映像資料を見た。あるテレビ番組でした。
このビデオの中で、ブログをやって儲けている人の場面があった。ブログで数十万円儲けている人がいてすごいなぁと思った。俺もやろうかなぁなんて考えた。確かアフェリエイっていうシステムだったかなぁ。いいなぁと思って俺もやろうかなぁと思った。しかし、よく考えてみたら、これは成功した人。もし失敗したら大変だろうと思ったし、自分のやっているブログはあくまでも日記。一般の人の生活を変えるような情報を与えるようなものではなく、あくまでも自分及び身近な人に自分のその日に起こった出来事などの情報を与えるものだから、儲けて対価を求めるようなものではない。だから辞めます。でも気が変わって数日後・数年度にやるかもしれないけどね。ただ、当分やらないけどね。