久しぶりの新校舎

今日はもう1つ。うちの大学に新たな校舎が建てられるらしいですね。今日のサークル団体合同の会議で知りました。よく考えればそうだわなって思います。新たな学部が3つできるんだから。でも新しい建物ができる場所にはビックリ。新たなところに建てるのかと思いきや、今からでも建てられそうな場所に建てるなんて。どっか木を切って建てたり、駐車場を潰して建てたりするのかと思いきや、何であそこに建てるンやって思ってしまった。第一あの場所は狭くない?それによく考えたら、あの場所に建物建てたら、大学祭どうなるんだ。非常に不思議です。まぁ駅からも遠いし講義棟からも遠い。さらに12号館みたいな教室だと大変だわな。あの場所って日が当たるのか?何か建物と建物の間だから、密集しているような…。でもこんな心配を俺がする必要ないわな。俺はもう卒業なんだもん。でも気になる。できたら行きたいなぁ。どうせ卒業してからもOBとしてサークルに関わることになるだろうから、そのときに行ってみよう。