10ヶ月ぶりのあの味

住環はおそらく失敗でしょう。やっぱりギリギリの追い込みはきつかったですね。まぁ受かっていることを祈っています。
帰りにつゆなし台湾ラーメンを食べに行ってきました。野球を見に行っていたサークルの先輩と、ラーメン屋の最寄駅で待ち合わせ行きました。最寄駅までは定期券範囲内で最寄駅に一番近いJ駅から歩いていきました。電車では1区間だけど、歩くと20分くらいかかりました。電車乗ったほうが断然楽ですね。でも歩けない距離だということは証明されたように思います。
それにしてもつゆなし台湾ラーメンは本当に久しぶりに行ってきました。あんなに昨年の夏に行っていたのに、昨年の9月か10月からめっきり行かなくなってしまったからね。本当に久しぶり。10ヶ月ぶりくらいですかね。行ってきました。
味は戻っていた感じがしました。久しぶりに行ったので、味を忘れていたこともあるでしょう。久しぶりに食べたらおいしかったです。また時間見つけてこようと思います。
もう1つだけ、このラーメン屋の話。ラーメンを食べている時に警察が来ました。店の前の路駐をどかしてくれって言いに来た。住民の人が困っていたらしい。この様子を見ていたら、警察も良い警察と感じ悪い警察がいるなぁって感じた。今日の警察はちゃんと言いに来てくれたけど、即駐車禁止にする警察もいると思います。こういう警察は国民としてはムカつきますね。今回みたいに移動してくださいって言ってきて、それでも動かさなかったら駐禁にしてもいいと思うけどね。そんなわけで今日の警察は心の広い、優しい警察だなぁって感じました。
でもお客も酒を飲んでいるのに車で来ている人がいました。ありえないです。飲んだら乗るなですよね。話を聞いていて、ありえないって感じていました。