携帯が壊れた!?

今日の未明に目が覚めてしまいました。携帯を充電していないことに気がつき、慌てて充電。しかし、充電できないではないか。焦った焦った。どうしてかわからなかった。2日前まではちゃんと使えたのに…。なんでやねん。ありえないです。
このことをサークルの後輩たちの話をした。そしたらみんなそろって、「携帯買い替え時ですね」って言われちゃった。弟にも同じようなことを言われてしまったので、ほとんど諦めていた。だから、もう俺自身も諦めモードかなぁなんて思っていた。でも、絶対に携帯ではなく充電器の問題だろうと願っていた。ただ、今日は授業が5限まであるので、その後でもやっているところがないか探したらあった。
そこで調べてみてもらったところ、願っていたとおり携帯電話の問題ではなく、充電器の問題だった。だから携帯電話はこれからも使える。良かった良かった。機種変したかったのも本音だけどね。
でも充電器がなければ充電できない。買おうかなぁと思ったけど、今回はひとまずやめておいた。そしたら、家に俺の携帯に使える充電器あったし。以前母さんが使っていた充電器が使えた。良かった良かった。これで問題が全て解決できた。一安心です。そして人騒がせです。