スタートから大転倒

先程書きたいって書いたことは今週中にでも書こうと思います。よければリンクを見てください。今日の毎日新聞の記事です。本当にアホな親だと思います。こういう人が給食費を払わないんでしょうね。読むだけで呆れます。
今日は社会福祉士の模試の回答用紙を提出してきました。実はこの前の日曜に学校で社会福祉士の模試があったんですね。でも私は福祉住環境コーディネーターの試験があり、模試は受験できませんでした。そのかわりとして、模試の問題を自宅で解きました。正確に言えば、空き時間は模試をやってましたね。だから電車の中でもやってました。電車の中では履歴書は書けないし、むちゃくちゃ読みたい本はなかったので、家だけでなく電車の中でもやりました。そんなわけで、みなさんは時間を計ってやったけど、俺は時間は計らずに、空き時間を使って解きました。そもそも未だに試験時間知りませんからね。
回答用紙を提出したら解答&解説集をもらいました。それで答え合わせしたらもう散々。半分以上取れた教科がほとんどない。合格点なんて遥か彼方。0点の教科まであるし。あ〜、人名出てくるとさっぱりわからないし。最悪でした。でも俺は普通らしい。俺より点数の悪い人ばかり。少なくとも俺の仲のいいメンバーの中では。公務員受験した人はさすがによかったですね。
それにしてもマジでヤバイ。俺の周りは低レベルすぎないか(^_^;)。
そんなことで、今日テキストと問題集、それに小六法を買っちゃいました。これで勉強します。買うときに迷ったのはテキスト。必携にすべきかワークブックにすべきか。少しだけ悩んだけどワークブックにしました。先輩や友達は必携を買ってましたが、俺はワークブックの方が見やすいし使いやすそうだったのでワークブック。他人は他人。私は私です。他人が絶賛しても私が使いにくいと思ったら意味がない。私の性格も考え、ワークブックにしました。これを使って勉強します。とりあえずの目標は今月末のA市の社会福祉協議会の採用試験。これを使って少し勉強するぞ!A市はどこか秘密ですので、仮にA市としました。学校の求人票にあったので受験しようと思います。
夏休みは大いに遊び、勉強するときは勉強するぞ。それはイイケド、社会保険労務士の勉強時間あるかな(-.-;)。時間は見つけるものではなく作るものだな。何とかガンバルゾ(^0^)/