やべぇ、解答欄間違えた

kazatty2007-07-28

今日は某社会福祉協議会の選考を受けてきました。私の第一志望は社会福祉協議会でしたからね。ただ、社会福祉協議会の選考といっても、どのような問題が出るのかさっぱりわからず、かなり不安でした。今回受験した社会福祉協議会は、ゼミの先生曰く結構革新的な社会福祉協議会だと聞きました。是非内定をいただきたいです。
さて、ここの社会福祉協議会までは車で行きました。最寄り駅から徒歩で20分くらいかかるので、車で行ったほうが楽だと思って、車で行きました。友達が駅まで電車で来るということだったので、その友達を駅まで迎えに行きました。
会場に行ってみると、意外と受験人数が少ないのにビックリ。全国社会福祉協議会を受けたときは180人と大人数だったのに、今回は34人。予想以上の少なさでした。問題も易しめ。SPIでした。手ごたえはありました。全国社会福祉協議会レベルかなと思っていたので、心配してましたが、一般企業と同じようなテストだったので、安心しました。もう何度も受けているからね。またかっていう気持ちにもなりました。残念ながら以前受けた問題と同じ問題はなかったけどね。でも今回はマジでバカなミスをしてしまいました。数学の問題で、間違えに気づき直したのはいいけど、直した問題の番号が間違っていました。26番の問題で間違えに気づいて直したつもりが、解答用紙では16番の解答を直していたし。終了を言われた後に気がついたし。致命的だ〜。この時点で2問間違えた。間違える俺が悪いけど、言い訳するなら、16〜20番の回答と26〜30番の回答の順が一緒だったんだ。だから間違えた。でもミスはミス。このミスは諦めます。このミスが響かなければいいんだけど(T_T)
あと作文を書いてきました。私のキーポイントは絶対に作文だなぁ。ここがうまく乗り切れていたら嬉しいです。