後輩K君の勘違い

鹿児島中央に着くと、まずは後輩がお金をおろしたいということで、ATMへ。ATMでお金をおろした後、駅の観光案内所で聞いていた西郷隆盛像やザビエル公園に行けるバスに乗り込んだ。30分に1本しかないバスだけど、偶然にもそのバスに乗れそうだったので、そのバスに乗り込み西郷隆盛像を目指しました。
西郷隆盛像は鹿児島中央駅から少々距離があった。西郷隆盛像を目指す途中に大久保利通の像もあった。これはバスが移動中だったので、上手く写真が撮れませんでした。西郷隆盛像は道路沿いにあったけど、柵があり、道路からしか見ることができなかった。道路から少し離れた場所にあったので、少し小さく見えた。でも、尊敬できる人の像を見に来ることでできて嬉しかった。

西郷隆盛像を見たら、そのまま歩いてザビエル公園へ。ザビエル像を見に行きました。西郷隆盛像ほど大きくはなかったけど、銅像って大きさじゃないですよね。大きくなくても心に残りました。

ザビエル公園を見ていたら、すでに13時を過ぎていた。電車が13時55分なので、お土産を買う時間が微妙になっていた。まずは昼食を食べないといけない。ただ駅弁は夕食に食べるので、極力駅弁は嫌だった。後輩のK君が近くにはなまるうどんがあるのに気づき、そこで昼食を食べたいと言ったので、はなまるうどんにしました。でもK君は名古屋にもはなまるうどんがあることを知らなかったらしい。後から知ったけどね。鹿児島にしかないと思い、そこにしたらしい。まぁ美味しかったけどね。本音とすれば黒豚が食べたかったなぁ(笑)このお店に入った瞬間に高校生がドッと入ってきて混雑し始めた。時間がないのに、すっごく運が悪いぜ。あと1分早めにこれば良かったよ。時間がなかったのでイライラ感が募ってきました。