車窓から桜島

昼食を食べ終わったら、慌てて鹿児島中央駅へ。近くに路面電車が走っていたので、路面電車の駅に行きました。ここでも運がついていないよ。実は今日の朝、ホテルで見た番組で占いがやっていたんだ。その占いで、何と最下位。あ〜、こういうときに限ってこんな結果が出なくてもいいのになぁと思っていたけど、まぁ信じなくてもいいなぁと思っていました。ところがドッコイ。結構あっているじゃないですか。最悪です。こういうときに的中するなんて。はぁ〜。もう冷静に行くしかないですね。
路面電車鹿児島中央駅に着いたら、すでに13時40分。電車まであと15分しかなかった。仕方なく駅前のお土産屋さんでお買い物。しかも10分しかなく10分間で買い物。かるかんなどを買いました。買い物が終わると慌てて電車へ。みなさん青春18きっぷを使用する人なんでしょうか。混雑していましたね。座ることはできなかったので、立って行く事に。日豊本線で鹿児島駅を過ぎると車窓には桜島がきれいに見えてきました。いいですね。キレイでした。