東国原知事のプレートと対面

どこからか忘れましたが、座ることができました。隼人か国分あたりで座ることができましたね。そこから他のメンバーは爆睡。西都城まで寝ていました。西都城で乗り換え。隣のホームの電車に乗り換え。今度はその電車で宮崎に行きました。西都城都城を出ると、次の駅は三股という駅でした。この漢字の読み方を変えると「さんまた」ですよね。そのことでメンバー内で盛り上がっていました。
そこからはやっぱり睡眠。宮崎駅まで寝ていました。宮崎駅では先にお土産を買いました。さっきの鹿児島駅ではお土産を買う時間がなかったからね。だから今度はお土産を先にしました。でもこれが逆効果でした。
お土産を買った後、最近東国原知事で有名になっている宮崎県庁に行って見ました。知事の等身大(?)のパネルがありました。ただ、本物の知事は見れなかったけどね。今日の朝のニュースでは昨日宮崎県庁来庁10万人目になったばかりらしいですね。あ〜、もう1日遅れてくれなかったかなぁ。僕たちが10万人目だったらなぁって考えたりしています。これも仕方ないですね。でも知事のプレートだけでも会えて良かったです。