車内で空手の練習

宮崎県庁を出ると、すでに電車まで30分を切っていた。もともと70分しかなかったからね。駅から歩いて15分かかったからね。帰りは時間がないので、もうバスで帰りました。バスがなければもうアウトでした。一か八かでしたね。でも今度はすぐに来てくれたので、早めに宮崎駅に帰ることができました。それでも宮崎駅に着いたら電車まで10分しかなかった。夕食だけ慌てて買いに行きました。宮崎駅を17時45分に出発すると、一度南延岡で3分で乗り換えで大分まで行っちゃうんですよね。しかも大分には22時9分に到着。それまで夕食を食べられなくなるからね。だから宮崎で絶対に夕食を買わなければならなかった。急いで買って電車へ。発車1分前くらいに乗車できてホッとしました。でも混雑していたけどね。
その電車で南延岡へ。全然座れませんでした。もうすぐ南延岡に着くのではないかというところで座れました。南延岡で列車乗り換え。3分で反対側のホームまで歩道橋を歩き、電車へ。この電車にはほとんど乗っていなくて、いい感じに座れました。確か8人くらいだったかなぁ。しかも2両編成で、1両目には私たち以外は乗っていませんでした。貸切車両でした。さらに北延岡駅で3人くらい降りて、列車には僕たち以外には1人しか乗っていなくて、その彼も2両目。佐伯までは5人で、準貸切電車でした。この状態が1時間くらい続きました。
その電車の車内では、メンバーは寝ているどころか元気元気。貸切で私たちしかいなかったので、電車の中で空手の練習をしているではないですか。まぁこれも車両に私たちしかいないからできることでしょうね。車両で存分に遊ばせてもらいました。ただ、延岡〜佐伯間はほとんど電車が止まらない駅だからでしょうか。小さな虫がウヨウヨしていて気持ち悪かったですね。しかもこういう駅に限って通過列車待ちだとか反対電車待ちなんですよね。え〜って思いました。だから車内にも小さな虫が入ってきて。ある意味格闘でした。