タイタニックしたかった

佐伯からは少しずつお客さんが増えていきましたね。そこからは普通の乗客に戻り、列車でのんびり過ごしていました。このまま大分まで行きました。大分で本日最後の乗り換え。別府を目指しました。
別府には22時20分くらいに到着。さらにそこからフェリー乗り場まで歩いて行きました。30分待てばバスがあったんだけど、お金がもったいないし、時間もあったので歩いていくことにしました。その前にコンビニで買出し。これからフェリー乗るし、宮崎駅以来なにも買出していなかったからね。これからのことも考え、コンビニで調達しました。そしてフェリー乗り場へ。歩いていると、途中で後から発車したバスに抜かされました。おそらくバスの方が10分くらい早く着いていたでしょう。徒歩時間40分でフェリー乗り場へ。バスに乗った方が良かったなぁって後々後悔でした。
フェリー乗り場にはフェリー発車40分前くらいに到着。長距離歩いたので、その頃には汗ダクダク。トイレで着替えました。発車25分前になると乗船可能になりました。1番で乗車しました。フェリーに乗ることなんぞないからね。ちょっぴり新鮮な気持ちに感じになりました。
フェリーは2等寝台。1番安い値段の部屋でした。まるで体育館を一定の大きさで区切った感じの部屋でした。床は畳のような感じで、毛布は有料。無料なのは硬い枕くらいでした。非常に寝るには不適な環境でした。さらにこのフェリーは思った以上に乗船者が多い。区切られたスペースはほぼ満席でした。今後お客さんが来たら、相席ならぬ相場所をしなければならない状況でした。
私は自分の場所をとると、即寝ました。なかなか寝れず、耳栓をして寝る体制に入ったら、寝れました。ちなみに後輩たちは夜中にデッキ(?)でタイタニックごっこをしたらしい。あ〜俺もやりたかったなぁ。後輩曰く「先輩は気持ち良さそうに寝ていたので起こしませんでした」って言われちゃいました。まぁそんなら仕方ないかなぁ。でも私も船でタイタニックしたかった(泣)
こんな感じで九州旅行の3日目も終了です。あと1日で旅行も終了です。