松山の路面電車に感激だ!!

朝から忙しく動きましたが、電車に乗ったら落ち着きました。発車して内子線に入ったくらいからメンバー皆さん寝始めましたね。伊予大洲ではまで寝ていなかったけど、内子の手前くらいからは寝始めましたね。唯一の女の子のAさんが伊予市あたりで一旦起きたけどね。私はずっと起きていました。伊予市で長時間停車したし、車内にトイレがなかったので、トイレに行きました。ついでに外で休憩。
伊予市を出たら20分くらいで松山に到着しました。松山からは路面電車に乗って道後温泉に行きました。まずはお風呂です。昨日はお風呂に入っていないんでね。路面電車道後温泉に向かいました。路面電車は1日乗車券を使って行きましたけどね。松山駅道後温泉を往復すると、1日乗車券でも一般乗車券でも変わらないからね。なら松山でもしかすると時間を潰すかもしれないので、1日乗車券を買っちゃいました。
松山駅からは20分くらいで道後温泉に到着しました。この路面電車が非常に古風でレトロなのね。降りるときのチャイムが特に好き。いい音がするのね。もう大好きになってしまいました。
道後温泉駅から温泉までは歩いてすぐでした。温泉も時代を感じる良い温泉でしたね。建物はまず良いですね。趣を感じる温泉でした。早速その温泉へ。時間もないことだったので一番安いコースの温泉に入りました。入ってから気がついたけど、石鹸もシャンプーもないんですね。自分で用意するんですね。やらかしました。仕方ないので、後輩に着替えなおしてもらい買いに行ってもらいました。
浴槽は大きかったですね。スーパー銭湯のようなところと違い、扉を開けると浴槽が1つあるだけでしたね。シンプルなつくりでした。ただ、男湯には浴槽への入り口が2つあり、浴槽も2つありました。片方が混んでいたら、もう片方の方に入ってくださいってことかな。そこはちょっと変わったところだなぁと思いましたけどね。言葉では説明しにくいですけど、行ってみれば私の言いたいことがわかるはずです。