じゃこてんおばちゃんとワッキーノート

お風呂を出て、温泉の前でコーヒー牛乳をグビグビって飲んでいました。道後温泉の駅に到着してから1時間以内に道後温泉駅から電車に乗れれば1本前の伊予西条に乗れた。でもさすがに女の子はお風呂はゆっくり入りますね。間に合いませんでした。それどころかナイスタイミングっていう感じにギリギリ間に合わない時間帯にきてくれましたね。あ〜ぁ。まぁいいや。ということで道後温泉の近くのお店をブラブラ見ていることにしました。そのときに温泉の横で変なおじさんに出会ってね。せっかくだから松山を案内してあげるから一緒に行かないかってね。明らかに怪しい。そして俺らにはそんな時間などない。挙句の果てに12時13分の特急列車に間に合うように案内してあげるってね。あの〜、私たちは青春18きっぷで旅行しているんだけどなぁ。色々言っても相手には良くわかっていない様子。私たちは青春18きっぷだって言っているのに、特急乗れってね。ありえない。もう完全に無視ですね。どこか行ったなぁと思った瞬間に、その場から離れました。ちょっと離れたところでお買い物。駅近くで物産館があったので、そこでお買い物をしていました。
それから再び道後温泉駅へ。途中にはトトロや時計台がありました。その写真を撮ってから路面電車で。松山駅に戻りました。

松山駅でもお土産を買いました。松山駅といえばじゃこてん。じゃこてんおばちゃんのお店にはワッキーのノートがあってね。私も書いてきちゃいました。そしたら店員さんに声をかけられてね。すぐに名古屋から来たって気づかれました。じゃこてんは2つも買っちゃいました。これを車内で食べるため買って持って行きました。
10時24分の伊予西条行きに乗車。これで伊予西条まで行きました。その車内でじゃこてんを食べました。てんぷらみたいなんだけど、小骨のような歯ごたえもあり、少し変わった感じ。でもおいしかったですね。