讃岐うどんの歯ごたえはすごいなぁ

この電車では座れず、ずっと東へ。今治あたりから座れましたね。そこから伊予西条まで座って行きました。
伊予西条で乗り換えるつもりが、乗っていた電車が伊予西条から観音寺行きになったので、乗り換えずずっとこの電車に。でも、発車までは30分以上もあったので、改札を出てお土産を見たりしていました。うどんのネクタイだったかなぁ。面白いお土産があり、ほしいなぁとは思っていたけど、じっと我慢して&本物のうどんが食べたかったので、やめました。ちなみに西条は水のまちらしいですね。駅にそのような碑がありました。雑学をもう1つ知ることができました。
伊予西条から普通列車で観音寺へ。観音寺では乗り換えでした。乗ってきた電車は折り返しの電車になりました。地下通路を通って、快速サンポート高松行きに乗車。この電車で坂出まで行きました。ちょうどこのあたりでサークルのOBから連絡が来ました。途中参加した行ってね。しかもドッキリ企画として。メンバーには伝えてほしくないとこのこと。だからずっと内緒にしていたけどね。
坂出でようやく昼食です。もちろん讃岐うどんです。駅の中に観光案内所があったので、讃岐うどんのおいしい店&駅から近いところを聞いてみたら、駅の改札前にあるお店でした。私は大海老天ぶっかけを頼みました。15時3分に到着して、15時27分のマリンライナーに乗ろうと思ったけど、うどんが来たときには15時半になっていたので、1本あとのマリンライナーに乗ることにしました。
今回のうどんは本当に歯ごたえがありますね。ビックリするくらいありました。でも非常においしかったですね。坂出なら岡山から行くとなると、最初に停車する駅になるでしょう。マリンライナーに乗れば間違いなく最初の停車駅になるでしょう。岡山まで来たときは、昼食や夕食に食べに来たいですね。マジでおいしかったです。
ケトジェンヌは副作用なしで痩せる?ダイエットサプリの成分や飲み方を検証!