中途半端なドッキリ企画

讃岐うどんを食べ終わったら、ようやくマリンライナーに乗り込みました。駅で発車メロディーを聞いたのはこの駅が最初でしょうかね。最初は何の曲が流れているのかわかりませんでした。後で調べてわかりましたが、瀬戸の花嫁って曲らしいですね。聞いてみると良い曲ですわ。
この電車で一路岡山へ。岡山ではすぐの電車に乗り換えました。OBとの待ち合わせもあったからね。先を急ぎました。9分の乗換えで姫路行きに乗車。車内ではアニメの話題で盛り上がっていました。アニメをほとんど見ない私にとっては、まったく話が通じなくて寂しかったです。そしてこの頃から携帯のバッテリーがピンチ。ダメかと思えてきました。何とか姫路までは持ってほしいなぁと思っていました。その頃はメンバーに内緒でOBと連絡を取り合っていました。「どこにいるのか」とか「おやつを買ってきて」とか「姫路からの新快速は何両目に乗ったのか」など連絡を取り合い、乗り換えのときにスムーズにOBと会えるか連絡していました。そこまでは何とか携帯が持ってくれないかなぁと思っていました。姫路までは何とかなりましたけどね。
姫路に着くと、メンバーをむりやり前から8両目へ。OBがそこに乗っているということで、そこに向かってGO。でもメンバーはOBが来ていることなんぞ知らずに座りました。わざわざOBの近くに座ったのに気づいてくれませんでした。後で私が「お疲れ様です」ってOBに声をかけたら、後輩たちも気がついてくれました。ドッキリ企画は成功とは言いがたいですね。でも気がついた後輩たちはビックリしていたけどね。そうなると失敗とも言いがたい。まぁ中途半端な結果になってしまいました。