他のお客さんからクレーム??

姫路からOBも参加して5人に。しかもOBがおやつにおいしい団子を買ってきてくれました。気が利く先輩ですね。そしてビールとお茶も買ってきてくれました。まぁ団子にはお茶が必要ですよね。そこも気が利きますね。私にはお茶ではなくビールを買ってきてくれました。しかも日本のビールじゃなくて外国のビール。どこの国だったかなぁ。東南アジアだったかなぁ。ビールを買ってくるなんて気が利くなぁと言いたいところだけど、私が注文しました(笑)ビール買ってきてねってね。でも外国のビールを買ってくることは想定の範囲外でした。ただ、新快速は混雑するのがわかっていたので、当分の間は食べなかったです。乗り換えた後に食べました。でもビールはもう飲んでしまいましたけどね。
途中三ノ宮まではゆったりと座れましたが、三ノ宮からはさすがに空席もなくなり、5人で一緒に座れる席もなく、2人と3人で分かれて座っていたんですが、どちらも相席になってしまいましたね。しかも私の荷物は大きかったので扉の前においていたんですね。そしたら後輩の方に座った人から「邪魔だから上に載せろ」みたいなこと言われたのかなぁ。ちなみに、私とOBの2人で座り、後輩は3人で座っていました。だから大きな荷物を上に載せました。でも後から聞いたら、そんなことは言われていないらしい。ならいったい何を言われたのかなぁって不思議でした。
京都を過ぎると随分減ったけど、草津くらいまでは相席でしたね。この電車は野洲までの新快速だったので、野洲で乗り換え。そこから大垣・米原行きの普通電車に乗りました。前より4両が大垣行きだろうと思い、前よりに乗ってと指示したら、本当に前より4両が大垣行きでした。この電車も座れず。ただ、次の篠原から座ることができました。けれども席はだいぶん離れましたね。さっきの新快速は横で隣どおしだったんだけど、今度は前よりの席に私とOBが、後輩たちは車両の後方部に座りましたね。ようやく団子を食べました。おいしかったですね。また食べたいものですね。